【第 5 回 多文化医療研究会 (東京)】

盛会のうちに終わりました.

【第 5 回多文化医療研究会 】
日時:2018年10月20日(土)13:00–17:00
場所:順天堂大学本郷キャンパス D 棟 8 階
(研究会後に社員総会と懇親会を予定しております)
テーマ: 「脱落」する患者と医療の提供者
特別講演: 横川 博英【順天堂大学医学部 先任准教授 (生活習慣病・予防医学)】
_____増田 研【長崎大学 熱帯医学・グローバルヘルス研究科 准教授】
参加費: 一般 3000 円,学生 500 円,会員 無料

何故この人は自分の健康のためになることをしないのだろう……。
国内の臨床現場で、国際協力のフィールドで。自分のからだを顧みない患者さんたちを前に、もどかしい思いをした経験はありませんか。
特別講演では、エビデンスを基に治療を脱落する患者さんたちの心の内を考えます。
更にワークショップでは、人々が思う通りに動いてくれない国外の現場を想定して、対応を模索します。
臨床医と医療人類学者、そして他の参加者と共に、医療の提供者のあり方を考えてみましょう。

参加登録こちら
facebook のイベントページこちら

* 日程の変更がありましたのでご注意ください.
**入会についてはこちら。手続きの完了に最大一週間程度かかりますので,お早めに手続きをお願いします。
会員以外で、研究会の案内などの当法人からのご案内 (年数回) を希望する方は、無料メールニュース にご登録ください。
*** 学生割引をご希望の方は、当日学生証をお持ちください。

前回の研究会はこちら
次回の研究会はこちら

コメントは受け付けていません。