【第 8 回多文化医療研究会 (Web)】

【第 8 回多文化医療研究会のお知らせ】

お待たせしました!第 8 回多文化医療研究会の準備が出来ました。

テーマは「COVID-19 とリプロダクティブヘルス」です。

2020/9/19 (土) 15:30~17:30
開催: Zoom / 無料
参加フォーム: https://forms.gle/1eiNWFFG4sWuSjSPA
参加フォームを送信して頂いた方に接続情報をメールします。

国立民族学博物館の医療人類学者、松尾瑞穂氏からは「インド農村社会における不妊とその苦悩への対処法―信念/効果に注目して」と題して講演を行って頂きます。
インドの文化的背景に根ざしたリプロダクティブ・ヘルスの実践に着目した研究をもとに,医療人類学的アプローチを行います。

SDGsジャパン政策顧問の 稲場雅紀氏からは「コロナ禍を『持続可能な世界』につなげるために」
ジェンダーやリプロダクティブ・ヘルスに関する国際的な目標や政策課題が、COVID-19の流行によってどんな影響を受けたのか(受けそうなのか)お話して頂きます。

それぞれご発表の後で質疑応答、最後に全体討論を行います。
普段遠方で研究会に参加できなかった方にもお気軽にご参加いただける会となりますので、奮ってご参加ください!

コメントは受け付けていません。