fbpx

8 年目に入りました!

8 年目に入りました!

一般社団法人 多文化医療研究所の活動をご支援くださっている皆様

2015/6/19 に設立した私どもも、早くも 8 年目となりました!
当初は国際協力コンサルタントとしての活動もしておりましたが、最近は年二回の研究会にて、臨床医療・国際協力・医療人類学をつなぐという目的を達成しております。

「あなたの “健康” と私の “健康” が意味するものは異なる」というところから始まり、文化という切り口から、医療者・患者・一般の方の齟齬を認識し、よりよい医療のためにどのようにしたらよいのか、何ができるのかを模索してきました。

次回の研究会は 2022 年秋の予定です。
仏語圏アフリカの医療にスポットを当てるつもりで計画を練っています(仏語圏アフリカと言っても広いので、どうまとめるか検討中)。
研究会などの情報は、Facebook や公式ウェブサイトのほか、会員向けメール、無料ニュースレターなどでお送りしております。

入会はこちら:https://forms.gle/VNgfvXBzedxL52LL9
無料ニュースレター登録はこちら:https://forms.gle/KPZ8o3gBRdzNfMFh6

2022 年度は、会員向けの就職支援などもできないか、検討中です。

引き続きご指導賜れば幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

多文化医療研究所
代表理事 神作麗

一般社団法人 多文化医療研究所の活動をご支援くださっている皆様 2015/6/19 に設立した私どもも、早くも 8 年目となりました!当初は国際協力コンサルタントとしての活動もしておりましたが、最近は年二回の研究会にて、…